コトバトキモチ

私の中であふれてしまった言葉たちを好きなように表現しようと作った場所です。

1

変わらない日常に終わらない日々にいやになったとく泣く僕に

君は手を差し伸べた

それが救いかどうかなんて正解はないけれど

「終わりたい」と願うことは悪なんだと

そう思うしかなかった

空の青さが涙にとけて

考えることをやめてしまった

 

まっすぐに前を見つめて歩く君を

僕は必死に追いかけた

太陽よりも明るくて、花火のようにはかない君は

なんでかいつもぬれた瞳で僕に言うんだ

 

「助けて」

なんてできる事はないはずなのに

輝く雫が落ちないよう精一杯虚勢を張って道化を演じて

多すぎるほどの言葉で覆い尽くして

もう一度まばゆい花が咲いたらまた照らすんだ

僕のぬかるむ足下にも気づかずに道の先を照らし続ける