コトバトキモチ

私の中であふれてしまった言葉たちを好きなように表現しようと作った場所です。

2

わざと自分を傷つけて

傷つけていることにも気づかないのになぜ正しいと思うの。

それが正解と思うなら、流れているその血はいったい何なの。

プライドとか見栄とかそれはあなたにはないというけど、

私には透明な鎖で自分を縛っているようにしか見えない。

「お金が大事」

死んだら使えなくなるのに?

死なない、って動けなくなった時のためなの?

だったら今休めばそれは必要なくなるよね。

わかってるよ。わかってるけど。

いつもそういって笑うけど、何をわかってるというのだろう。

わかってるならなんで今ある傷をもっと傷つけるの

お願いだから、休んでよ

見ていられない。見ていたくない。

意味が分からない。

黒い言葉であなたの中は埋め尽くされている

まるで私が悪いかのように、

正論があなたを壊す武器になったとしても、

いっそそのまま壊れて動けなくなったら

これ以上自分で自分を傷つけることはなくなるから

嫌われたくはないけれど嫌われるしか方法がないなら

私は自分にうそをついて敵になる