コトバトキモチ

私の中であふれてしまった言葉たちを好きなように表現しようと作った場所です。

5

私は何になりたいのだろう。

 

そう考え続けているけど人生の目標をもう10年以上前に失っているから見つけられない。

今更何かを成し遂げるには年を重ねすぎた。

また逃げるのか。

そう言われても仕方が無いと思うほどに臆病な自分がまた自分を見ている。

何度も何度も何度も何度も

自分から全てを開示しては逃げを繰り返した。

受け入れて欲しいけど、他の人には私は重すぎるから。

どうせ理解して欲しいと思っていてもあり得ないことも分かっているし。

依存がしたいのかも知れない。

相互依存はとても楽だから、

どこまでも終わりのない沼に落ちてしまいたい。

でも人は強い。

私といてはいけないと分かるくらいには自分の力を持っている。

いいな。

どうやったら、この歳で、過去の経験を見て、それでもまだ、何かを諦めないでいられるんだろう。

あーあしんどいな。